So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

山下公園、港の見える丘公園散策 [日々の出来事]

気持ち良い秋晴れの日曜。
山下公園、港の見える丘公園あたりを散策してきました。^^
連休なので混雑しているかな?と思っていたのですが、
そうでもなくゆっくり散歩できました。
738A5547s1.jpg
気温は高めでしたが、爽やかな海風とても心地よかったです。^^
738A5542s1.jpg
花壇もガーデンフェアが継続しているような綺麗な状態でした。
738A5559s1.jpg
そう。やはり海には青空でないと。^^
この夏はこの風景があまり見れませんでした。
738A5564s1.jpg
そして、コスモスの時期がやってきました。^^
細い茎で風に揺られながら咲く姿はいいなと思います。
738A5577s1.jpg
港の見える丘公園の噴水周りに植えられた花は綺麗に咲いていました。^^
738A5591s1.jpg
秋のバラは少し寂し気に感じます。
明るく写してあげようと思ったら、飛ばしすぎちゃいました。^^;
738A5578s1.jpg
銀杏並木の色づきはまだでしたが、
あの秋の香りは漂い始めていました。^^;
738A5567s1.jpg
お腹も減ったので公園から少しの所にあるパンケーキ・リストランテさんに向かいました。
IMG_2394s1.jpg
ふわふわ系のパンケーキもよいのですが。この綺麗に焼き上げた
パンケーキ(ホットケーキと言った方がしっくりする)が時々食べたくなります。
メープルシロップとバターで美味しくいただきました。^^
IMG_2400s1.jpg
nice!(63)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

浜離宮散策とミュージカル鑑賞 [日々の出来事]

久しぶりに劇団四季のミュージカルを観に出かけてきました。^^
せっかく汐留方面に行くならと、開演前の時間で浜離宮も散策してきました。^^

IMGP7284s1.jpg
園内では、色付いた葉も見られるようになっています。
大分涼しくなりましたもんね。
IMGP7275s1.jpg
ススキもあちらこちらで、見かけるようになりました。
IMGP7277s1.jpg
この日はもっと晴れるかと思ったのですが、ちょっと残念でした。
天気予報では、行楽日和と言っていたのに。^^;
IMGP7267s1.jpg
キバナコスモスはもうすでに終わりかけですが、
まだ明るい色合いは残っていました。
IMGP7264s1.jpg
早めに咲いたコスモスは、終わりかけのキバナコスモスに囲まれてびっくりしたかも。
「少し早かったか?」と。^^
IMGP7254s1.jpg
コスモスはまだ咲き始めで、これから綺麗になりそうです。
IMGP7257s1.jpg
アゲハが終わりかけの花を飛び回っていました。
IMGP7261s1.jpg
紅葉はこれからどんどん進みそうです。
IMGP7292s1.jpg
このあと竹芝ふ頭公園に向かいました。
横浜の港の景色と似ていて、見える高層ビルも少なく、なんだかほっとします。
IMG_2385s1.jpg
公園にある東京愛ランドというお店でランチにしました。
ここで、軽くポテトとバーガーセットをいただくことにしました。^^
IMG_2387s1.jpg
ムロアジバーガー、いままで食べたことがなかったですが美味しかったです。^^
IMG_2389s1.jpg
お腹が鳴らないようにして、カレッタ汐留の劇団四季劇場に向かいました。

今回の鑑賞は「アラジン」、魔法のランプから魔人ジーニーが出てくる有名な物語です。
ジーニーはコミカルでイメージ通りでした。萩原さんの演じるジーニー良かったです。^^
地位の違う男女、ランプに住む魔人、それぞれ不自由なことを抱えていて不満もある。
そんな現状を打開するのは、自分の意志に基づいた、ちょっとした勇気と行動なんだよなと、
共感しながら観ていました。
IMG_2391s1.jpg
今回は初めて最前列での観賞でした。俳優さんの表情や光る汗などもわかるぐらいの距離。
俳優さんと視線が合うのでちょっとドキドキ。^^
なるほどこうやってミュージカルにはまっていく人もいるんでしょうね。
息遣いまで伝わってくるようで、さすがの迫力でした。
うちの奥様が「四季の会」の会員になってくれていて感謝の一日でした。
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

里山ガーデンとズーラシア散策 [日々の出来事]

涼しくなって、散歩が気持ち良い季節になってきました。
ズーラシアに隣接する里山ガーデンに出かけてきました。^^
738A5417s1.jpg
春先の頃とは花が入れ替わっていて、華やかなな色合いになっています。
738A5429s1.jpg
コスモスも咲き始めてますね。
今年も一面のコスモス、どこかに見に行ければなと思ってます。^^
738A5434s1.jpg
キバナコスモスの夏色が、まだまだ主張していました。^^
738A5438s1.jpg
日差しがあると、花もきらきらして元気に見えます。
自分も元気にしてもらえるように感じます。^^
738A5441s1.jpg
ガーデン王子の三上真史さんも来場されていました。
少し離れた場所からお話を聞きながら、オーガスタミルクファームさんの
移動販売の濃厚ソフトとジェラートを。^^
738A5451s1.jpg
いつのまにか、葉の色にも変化していました。
哀愁までは感じない、夏と秋の中間のようなこの頃は結構好きだったりします。^^
毎年気持ち的には落ち着かない時期ではありますけど。^^;
738A5452s1.jpg
auサービスの会員特典で、この日はズーラシアに無料で入園できました。^^
738A5467s1.jpg
ミーアキャット君、相変わらず賢そう。^^
738A5477s1.jpg
哺乳類だけでなく珍しい鳥類なども楽しめます。
738A5496s1.jpg
おなじみのオカピは食事中でした。
とても近い場所で、美味しそうに葉を食べていました。^^
738A5507s1.jpg
セスジキノボリカンガルーがとってもキュートでした。^^
カンガルーっぽくはないですけど。
738A5526s1.jpg
エリアが拡大されてから、初めて来ました。
久しぶりのズーラシア、楽しかったです。

帰宅してのおやつは、
高島屋さんに出店していたモンロワールさんのチョコレートです。^^
期間限定セットという言葉に弱く、赤パッケージを。
IMG_2382s1.jpg
リーフ型の可愛らしいチョコレートですが、
見た目だけでなく美味しかったです。^^
IMG_2384s1.jpg
nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の3件 | -