So-net無料ブログ作成

映画「ラ・ラ・ランド」観てきました [日々の出来事]

平日に休暇が一日もらえたので、
映画 ラ・ラ・ランドを桜木町で観てきました。
インパクトがあった「セッション」を撮ったデミアン・チャゼル監督の作品なので、
楽しみにしてました。^^

成功を夢見る人達の物語。
でも夢を実現するのは甘くなくて、現実と妥協点も見つけながら、
葛藤しながら前に進んでいく大人達の物語。
単なる楽しいミュージカル映画にしないのは、チャゼル監督らしいなと思います。
IMG_2143s1.jpg
アカデミー賞の主題歌賞では、この映画のCity of Stars が受賞しました。
まさに映画のテーマそのままで、とても素敵な曲でした。
でも自分は、エマ・ストーンがオーディションのときに歌った
Audition(The Fools Who Dream) にぐっときて、
涙が溢れちゃいました。(歳だな~と思います^^;)
夢見る愚か者達に乾杯。^^

桜木町も散策してきました。
ランドマークタワーの入り口あたりに、くまモンと桜の造花が飾ってありました。
くまモン人気で、結構な人が集まっていました。
癒されるフォルムですもんね。^^
738A2794s1.jpg
この日も天気が良くて空も青かったです。^^
IMG_2141s1.jpg
コスモワールド横の歩道も週末だと人が多くて、
立ち止まってカメラを構えるのをためらいますが、この日は楽々でした。^^
IMG_2139s1.jpg
桜木町にくるとやはり赤レンガ倉庫方面に足が向いちゃいます。
ベーカリーのイベントがあって、平日にしては賑わっていました。
738A2789s1.jpg
いつか船でゆっくり旅をなんて思いますが、いつになることやら。^^;
738A2783s1.jpg
週末行列ができているBillsですが、並ばないで店内に入ることができました。
前回来た時に断念したリベンジで。^^
IMG_2133s1.jpg
リコッタパンケーキを昼食兼おやつにいただいてきました。
ふわふわでとても美味しかった。^^
IMG_2137s1.jpg
赤レンガ倉庫脇の桜の蕾はまだ小さかったですが、暖かくなると一斉に咲きそうです。
薄ピンク色に染まる季節が楽しみです。^^
738A2788s1.jpg