So-net無料ブログ作成
検索選択

春の横浜散策 [日々の出来事]

桜は満開になっていますが、週末は天気が悪くて残念でした。^^;
でも今年の春景色を楽しみたいなと、
小雨降る中でしたが散策に出かけてきました。^^
738A3332s1.jpg
横浜公園では、スプリングフェア中でした。
この時期、沢山のチューリップを楽しませてくれる場所です。^^
738A3206s1.jpg
晴れた日の花が光っている様子も、見に来てみたいなと思います。^^
738A3235s1.jpg
雨の降る日は、花の表情が豊なように感じます。
色合いも濃いめで、しっとりした感じも悪くはないかな。
738A3228s1.jpg
今年の日本大通り沿いは緑化フェアの一環で、綺麗な花壇で溢れています。
738A3250s1.jpg
混雑する時期ですが、雨のせいで人はかなり少なかったです。
日本人よりも外人さんの方が多いくらいでした。
私も雨を気にしない外人気質だったりして。^^
738A3245s1.jpg
象の鼻パークには、ガーデンベアの庭があって、
幹の太い立派なオリーブが素敵でした。^^
我が家の狭い庭だととても入らないですけど、あったら嬉しいなと思います。
738A3255s1.jpg
企業協賛のもてなしの庭は、かなり凝った造りでした。
738A3277s1.jpg
ガーデンのレベルはかなり高かったです。
738A3282s1.jpg
かなりの手間とコストがかかっているんでしょうね。
738A3290s1.jpg
ちょっとした遊び心もあって楽しめました。^^
738A3287s1.jpg
このあと赤レンガ倉庫前の中庭ものぞいてきました。
ここはイベントの度に様子が変わります。素顔を忘れるぐらい。^^
738A3299s1.jpg
風が強く、海岸沿いの桜は散り始めています。
今年は晴れの日の桜を楽しめずに終わってしまうかも。^^;
738A3319s1.jpg